クライアントの話

利益10万円でサラリーマンを辞める → 世界を旅しつつ月商500万円

2016.04.04

クライアントの話

みなさん

こんばんは、大竹秀明です。

相変わらず右耳の聞こえない大竹です(苦笑)

※)詳しくはメルマガのバックナンバーを
「【輸入参謀】 ガンかもしれません…」
https://goo.gl/tGfaus

さて、いよいよ来週から
《輸入参謀》の受付を開始させて頂きたいと思います。

既に事前のお問い合わせは20件を越えております。
興味を持って頂いてありがとうございます。

そこで今日からは
輸入参謀に継続して参加して頂いているクライアント様より
アンケート&対談という形でご紹介をさせて頂きます。

まずは
「松井さん」というクライアント様からご紹介します。

松井さんは主に「中国輸入→俺ブランド戦略」という形で
ビジネスを展開してこられています。

非常にフットワークの軽い方で
「中国・香港・広州・深セン・マカオ
 アメリカ・タイ・バンコク・モンゴル」

などなど、しょっちゅう旅行に行きながら
楽しくビジネスをされています。

世界中どこにでも行かれるので
僕らは“世界のマツイ”と呼んでいます(笑)

コミュニケーション能力が非常に高い方で
「40代からの」にも参加して頂いておりますが
僕もついつい松井さんに話を振ってしまいます。

そんな松井さんも輸入参謀にお申込み頂いた頃は
まだ月商30万円・利益10万円程度でした。

そこから紆余曲折もあり
現在は法人化もして月に500万円程度の規模で販売をされています。

・なぜ利益10万円で会社をやめたのか?
・稼げない頃はどのようにやっていたのか?
・なぜ大竹をブレインにするのか?

などなど、
特にサラリーマンから独立された話は
大変参考になるお話かと思います。
時間も8分程度なので絶対に聞いてくださいね。

大竹的には
ちょっとオシャレなラジオ風に仕上げましたので
そちらもお楽しみに(笑)

【輸入参謀】対談:松井様

===========

《アンケート》
お名前:松井 伸司様
性別:男性
年代:40代
県名:東京都

【なぜ、あなたは大竹をブレインにするのか?】
まず輸入参謀というネーミングがカッコイイですし、「ブレインにする」という考え方に共感しました。
ぶっちゃけ、個人輸入・輸出業界では塾とコンサルの区別があいまいな方が多い印象があります。
先生が一方的に教える塾とは異なり、本来のコンサルティングとは、クライアントの状況
(資金、経験、能力、方向性など)に合わせて、それぞれに最適な戦略をアドバイスすることだと思います。
しかしこの業界にはワンパターンのやり方しか教えられないのに、コンサルを自称する方が多いと感じています。
その点、大竹さんは非常に引き出しが豊富で、この業界で本当のコンサルティングができる数少ない方のお一人だと思っています。

【輸入参謀に参加する前と後(実績・心境の変化)】
会社員と異なり起業するということは、日々自分自身で考え、決断する必要があります。
私の場合、まだ輸入ビジネス一本では生活できるほど稼げていないレベルにもかかわらず、無謀にも20年勤めていた会社を辞めてしまいました。
独立してしばらくはひとりで頑張っていましたが、常に自分のやり方は合っているのか?
このまま続けていて本当に稼げるようになるのか?という不安を抱えていました。
しかし輸入参謀に入ってからは、いま自分がやっていることやこれからどうしたいかを大竹さんにぶつけることができるようになりました。
大竹さんから、時には背中を押してもらい、時にはやんわり否定されたりすることで、自分の立ち位置がはっきりと見えてくるようになりました。
おかげさまで輸入参謀という心強い後ろ盾があることで、自信を持って前へ進むことができ、
いまでは安定して実績も出せるようになり、昨年法人化も果たしています。

【輸入参謀への参加を検討している方へ一言】
輸入ビジネスをある程度始めてはいるけれども伸び悩んでいる方に特におすすめします。
あくまで受け身ではなく、言葉は悪いですが、大竹さんを強力な参謀として使い倒すつもりでいれば、
間違いなく成果は出ると思います。

===========

松井さん、ご協力ありがとうございました!

明日はまた別の方の
対談&アンケートを公開させていただきます。

さて、昨日。
お世話になっている川島和正さんの講演会があるということで
日帰り(トンボ帰り)で岐阜まで行ってまいりました。

本当は家族でお出かけデーだったのですが、
明日明後日にズレまして
朝起きた時に「よし!いっちゃうか!」と思い立って
新幹線に飛び乗りました。

講演は川島さんと、もう一方

“世界中でブライダル写真を撮る講演家”

松永真樹さんという方でした。

こんな感じの方ですね。

■この人たち何者なの??よくわかんないけど世界中でのブライダル写真は素敵すぎる!!!ww
http://goo.gl/FeAI51

講演のテーマは「夢を現実化させる方法」

目の前の人を喜ばせるために
楽しいことをいっぱいやろう!

というメッセージで、本当に素晴らしい講演でした。

松永さんの講演の中で
ズキーンときた内容がありました。

ワークとしては、3人1組になり、
1人がありえないほど大きな夢を90秒間語る。
残り2人は、その膨大な夢を一切否定せず
「できるよ!できるよ!」と励ましたり
その夢をかなえるためのアイデアを出したりする。

という感じでした。

これはいいなーと思いました。

僕も起業を志している頃、
もっと言えばメジャーデビューしたい!と願ってた頃。

当時の彼女や親友が
「ヒデならできるよ!」と言ってくれていました。
その言葉にどれほど勇気付けられたことか。。。

母親もそうです。
良い時も悪い時も、ずっと応援してくれました。

例え、世の中の全てが敵になってしまったとしても
母親と親友は、絶対に僕の味方で居てくれると思えています。

自分に自信が持てない時というのは
近しい人に強烈に応援・肯定してもらうと
がんばろうと思えますよね。

これはみなさんも、それぞれの環境で
似たようなことを経験されているはずです。

ちなみに僕のありえないほど大きな夢というのは
「日本武道館で講演会をやる!」でした(笑)

さて。

実はズキーンときちまったのはここではありません。
この後に松永さんが、こう言ったのです。

「ワークの中で「自分の夢を語った時」と「仲間の夢を応援した時」
 あなたはどちらが幸せを感じましたか?」

・・ズキーンときました。

僕は、1:9で、完全に後者だったからです。
そして思いました。

だからオレは、
セミナーやコンサルをやっているんだよな、と。

メルマガでも以前書いたのですが
出版をしたことで、起業当時の夢が全てかなってしまった。

で、オレは次にどこに行けばいいのだ?
お金? 環境? 豪華な家? 車?

どれも正直しっくりきません。

ではまたバンドマンに戻りたいのか
お金に困った生活に戻りたいのかと聞かれると
それも全くない、という感じ。

色々考えても、それほど強烈に自分を動かすわけではない。
なんとなくモヤモヤとした時間がありました。

でも昨日の松永さんの問いかけで
また走れそうな気がしてきました。

あなたは、どっちですか?

もちろんこれは、
現在のご自身の状況に拠るところが大きいでしょう。

起業に憧れていた頃
もしも同じ質問をされていたら
「10:0」で前者だったと思います。

P.S.

【4月10日(日)は空いてますか?】

メルマガでは既に告知をしておりますが
先日から募集を開始した「40代からの輸入ビジネス」
4月10日にプレミアムパーティを開催します。

参加費は3,000円ですが
当日までに「40代からの輸入ビジネス」にお申込み頂いておりますと
なんと【無料】でご参加いただけます!

しかーし!!会場の都合で《40名様限定》となります。
シーズン1から継続の方や我々も含めて
《40名様限定》なので実質10名様ぐらいでしょうか。
お早めにお申込みをお願いします。

・GORO & HIDE によるグループコンサル
・禁断の懺悔コーナー(女神さまが4人降臨!?)
などなど、学びあり遊びありのイベントになります。
詳しくはこちらをご覧ください。

■ 40代からの輸入ビジネス★プレミアムパーティー★
https://goo.gl/MkValW
日付 :4月10日(日)
時間 :14時〜18時
場所 :東京(神保町)
条件 :35歳以上の男性
参加費:3,000円(一般)
※ 継続&当日までにお申込みの方は【無料】
人数 :限定40名

■ 40代からの輸入ビジネス・シーズン2(先行特典あり)
http://goo.gl/I1C6Cf

お名前
メールアドレス