皆様
こんばんは!
輸入参謀®・大竹秀明です。
—————————————
【資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0】
22週連続でカテゴリー1位!!
発売から3ヶ月で1万部突破!!
Amazon5部門で1位を獲得!!
▼Amazon
https://amzn.to/2ldeiBN
▼楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/15940855/
—————————————
はじめて人前で
輸入ビジネスのセミナーを
させていただいたのは
2012年のSAATSさんのセミナーでした。
内容は
「輸入ビジネスで
年商1000万円を超えるまでに
私がやってきたことの全て」
記念すべき人生初のセミナー。
今でもこの時のスライドだけは
大切にicloudに保管されています。
今でこそ
あまり珍しくないですが
当時一人で年商1億円以上を
売り上げる人はいなかったので
その全ての過程を話す、という内容は
とても評判が良かったです。
当時は今みたいに
輸入ビジネス関連の書籍や
ブログやyoutubeみたいなものが
全くなかった時代。
ヤフオク中心の時代でしたが
私が得意としていたのは
・ネットショップ(DtoC)
・楽天市場
でした。
ここが大きなポイント
だったのかなーと思います。
2008年・34歳の誕生日に
音楽をやめた時は
翌日からものすごい絶望感に苛まれ
道端のアスファルトのひび割れたところから
咲き誇っているタンポポを見ていると
「いまの自分は
このタンポポより価値がないんだ」
と、自然に涙が溢れてくる。
世界中が自分の敵にさえ思えるほど
精神的に追い詰められていた時期でした。
落ちるところまで落ちて
「もうやるしかねぇ!!」と叫び
必死で輸入ビジネスをやりました。
「ただただ必死だった」
という言葉に尽きます。
でももし今
過去を振り返るなら
あの絶望時代のことを、愛おしく思い出します。
とにかく輸入ビジネスで
食えるようにならないといけない。
情報が何もない時代でしたので
自分がやっていること(並行輸入・中国輸入)が
違法なんじゃないかとさえ、勝手に思っていました。
でも、もしそうだったとしても
走り切るしかなかった。
「生きるか死ぬか」
という覚悟でやってました。
ビジネス経験も社会人経験もない。
名刺渡し方すら知らない(今でも危ういですが笑)
そんな、何もない自分が・・
気がついたら数千万の売り上げを立て
会社を作って1億、2億、3億‥と売り上げを伸ばし続け
人に教えさせていただけるようになったり
本を出版をしたり、多くの方を成功に導けるようになったり。
色々と貴重な時間を過ごしてきましたが
それでも思い出すのは
暗い暗いトンネルをただ駆け抜けたあの頃。
何者でもなかった自分が
いつの間にか貿易家®になっていった。
この「ゼロ→イチ」の時代が
ものすごく愛おしく思える。
だからいまでも
クライアントや生徒さんを指導していても
ゼロ→イチへと進化されていく姿が
横で見ていて痛快でしかたないんです。
私は、そういう人を増やしたい。
下を向いて生きている人を、
何者でもない人を、
世界をワクワクさせる貿易家に育てる。
これが課せられた使命だと思っているんです。
本当は、既に実績がある方からや
法人様からコンサル依頼が来ますし
その方が資金が使えるので楽、なんですけど。
でも・・なぜか燃えてこない。
やっぱり、過去の自分がそうであったように
何もない人をゼロ→イチへと育てることに使命感を感じます。
今回最優先告知をさせて頂いている
「ひとり貿易塾(仮)」は
パーソナルトレーニング塾をイメージしているのですが
一方で
個別でガッツリとしたコンサルはできないけれど
「資金も時間も乏しい、でも気持ちはある」
そんな方でも、誰にでもチャンスがあるような
環境を用意できないかなとアイデアを練っています。
しばしお待ちを・・・
P.S.
先日のメルマガで
「ここ最近、ユビケン®というか
大竹がやってきたことをパクったような
セミナーや講座も増えています。」
と書いたら、
「どれがそのセミナーなんですか?」
という大胆な問い合わせが来ました(笑)
私は(豊かさマインド)が信条なので
誰かを批判するつもりは一切なく
みんなで切磋琢磨していくことで
ノウハウやスキルが磨かれていけば良いと思っているので
誰かに向けてというよりは一般論として書いたのですが
一応、大竹がガッツリ関わっているチームを書かせて頂くと
1、ユビケン(代表理事)
一般社団法人 まじめに輸入ビジネスを研究する会
2、セカワク®!!(主宰)
セカワク貿易家アカデミー(第0期、第1期)
3、ママレボ(主婦ママコミュニティ・監修)
主婦革命!ママレボリューション
4、SAATS(終身名誉講師)
と、なります。
この中のママレボさんより
主婦コミュニティ唯一のメンズ
亀井くん(23歳)のマクアケ初体験!!
本日3月10日・18時開始で、もう100万円超えそうです。
▼【話題のサングラス第2弾!!】0.1秒で光を自動調整。メガネと2枚重ねで使用可能
https://www.makuake.com/project/eshades02/
こちらはラスベガスのCESで、私が商談をして契約を結びました。
亀井くんはもともとホテルマンでしたが
ある日「輸入ビジネス3.0」を読んで興奮が抑え切れなくなり
“大竹さんから直接指導が受けられる講座はないのか!?”
必死で探しまくった結果
その時ママレボさんだけが募集をしていて
「僕は男だけど・・ママレボに参加させてくださいっっ!!!」と
懇願をして参加をされた、という情熱の若きイケメンくんです(笑)
亀井くんは本当に真っ直ぐで誠実で
彼を見ていると、
バンドマン駆け出しだった頃の
澄んだ目をしていた自分を見ているようだ・・(嘘)
念願の貿易家デビュー、おめでとう!
引き続きがんばろうな!
そんなママレボさんは
主婦やママのコミュニティなので
女性の方は、ぜひチェックしてみてください。
https://ameblo.jp/honeyhoney-b/
やっぱり環境は大事ですからね。
ママレボさんは、いつも思うのが
本当に皆さん仲良しだということ。
一緒にがんばっている仲間が
同じ主婦やママだったら
気持ちも理解できるし
励まし合って頑張れますよね。
明日からお茶会があるそうなので
興味がある方は参加してみてください。
<MomRevolution お茶会>
▼大阪梅田:3月11日(水)14時~
ホテルグランヴィア大阪 カフェ(JR直結)
▼東京品川:3月15日(日)14時~
品川インターコンチのラウンジ
私も15日の品川には
(少しだけ)お邪魔する予定です。
─【告知】ひとり貿易塾(仮)──────────
遂に4月開講予定!
“オンライン完結で「輸入ビジネス3.0」を実践しよう!”
Makuake公式エバンジェリストであり
クラウドファンディングを活用した
次世代の貿易ビジネス「ひとり貿易®」の開発者
大竹秀明 から直接、最新ノウハウを学び
最短で最高の形で結果を出すことができる。
つまり・・・
あなたが選んだ商品の独占権が得られ
ファンディングで数百万~数千万円を販売し
テレビや雑誌などにも取り上げられて
全国有名店やネットなどで一般販売される。
これを、完全在宅でやろうという内容です
もちろん
海外実践プロジェクトと同じく【成果保証】
結果にコミットしてやるので
大人数で参加する講座ではありません。
少人数で、二人三脚の
パーソナルトレーニング塾です。
おそらく、参加費も気になると思うのですが
いくつかコースを作ってみようと思います。
例えば、初期費用が要らない
「成果報酬コース」なんかも
人数限定で受けても面白いかなと思ってます。
これまで培ってきたノウハウや人脈を総動員して
あなたを一人前の貿易家に育てるプロジェクト。
まだ構想中ですが、興味がある方は
最優先案内をお送りしますので、フォームに登録しておいてください。
下記の「お問い合わせフォーム」から
「ひとり貿易塾(仮)について」にチェックを入れて
「コメント」欄に、今の意気込みを書いておいてください。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=yubiken&formid=105
※「ひとり貿易®」「クラファン物販®」「クラウドファンディング物販®」「AI物販®」「輸入参謀®」「貿易家®」などは、一般社団法人 まじめに輸入ビジネスを研究する会(ユビケン)の登録商標です。
Photo by JOSHUA COLEMAN on Unsplash

