進化の先に
2014.10.30
ビジネスマインド
——————————————————————–
■SAATS秋のプレミアムセミナー
http://www.saats.info/premium_seminar_2014/
——————————————————————–
こんばんは、大竹です。
正式に出版が決まりました。
ある方のご紹介で、出版社から依頼を頂く形で纏まりました。
もちろん、テーマは「輸入ビジネス」です。
(それ以外に何も語れませんし(笑))
来年2015年の春に刊行されます。
テーマや内容も、項目としては、ほぼ決まりつつあります。
お陰様で日々とても充実させて頂いておりますが、
合間合間でコツコツと書き進めていきたいと思います。
詳細については、公開できるタイミングになりましたら、
メルマガでも告知をさせて頂きますので、是非応援をお願いします!
僕は12月で40歳になります。
このビジネスをはじめて7年ぐらいになるのですが、
バンドマンをやめる!と決意をして起業家を志した頃、
本を読みながら、あるいは営業の仕事をしながら、良く未来の姿を想い描いていました。
それは、会社を興すということであったり、
もっと具体的な収入であったり、結婚や子供についてであったり。
37歳でこうなって、39歳ではこうなって。
ビジネスはこうで、プライベートではこうなる。
現実逃避をするかのように、
数年後の自分の姿を想い描いては、ひたすらノートや画用紙に書きなぐっていました。
そして、最近改めて気がついたのですが、
7年前に思い描いていた事は、ほぼ全て実現してしまったのです。
もちろん現状に満足しているという意味ではなく、項目としてクリアーしたという意味です。
ただ実は、これまで最後の1ピースだけが抜けていました。
それが「本を出す」ということ、だったのです。
これは別に自慢話とか、そういう話ではありません。
だって自信があったかと聞かれれば「全く」ありませんでした。
社会人経験もない、30代の売れないバンドマン。
特技もない。あるのは借金のみ。
そんな男に一体何ができたと思いますか。
本当に。
やったことは、ただ一つ。
輸入ビジネスに、ひたすら愚直に打ち込んできた、ということです。
その間に出会った方々が、僕に様々な可能性を与えてくれました。
そしていま、おぼろげながらではありますが
次に成りたい自分の姿が見えはじめてきました。
またプランを練っていく時期に入った気がしています。
いま、自分の未来に不安を持っていたり、
あるいは、かつての僕のように失意の中にいる方もいらっしゃるでしょう。
でも愚直に打ち込んでいれば、つまり1日24時間夢の中までも、
ひたすら考えて考えて実践していれば、必ず目標は実現していくと思います。
本気ならば、退路を断ち、期限を決め、
目標を具体的に紙に書きなぐってみてください。
そして絶対に実現すると決めて、ひたすら実践する。
気がついたら、成りたかった自分に成れていると思います。
僕は本気の方を、心から応援します!
——————————————————————–
■SAATS秋のプレミアムセミナー
http://www.saats.info/premium_seminar_2014/
——————————————————————–