ユビケンセミナー終了 & 次回90days開催決定

——————————————————————–

■「ひとり貿易の教科書」
~輸入ビジネス難民から抜け出すための12ステップ~

——————————————————————–

こんばんは、大竹です。

昨日はユビケン「ひとり貿易の教科書」のスタートアップセミナーを開催しました。

4月の日曜だというのに多くの方にお集まりいただきました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

教材のテキストを見ながら、
更に理解を深めていただこうという趣旨のセミナーでした。

「すごくわかりやすかった」「可能性が見えた」「ワクワクした」と
多くの方から絶賛をいただけて僕らもとても嬉しく思いました。

当日は同時開催で90daysの事前セミナーもやったのですが、
やはりこちらは特に盛り上がりましたね。

まさに大竹が前回の香港で「即金商品」として発掘してきて
現在ガンガン売っている商材をお見せして、
「即金商品を発掘するにはどうすればよいか」
リサーチ方法や考え方を全てお話しました。

これは大変再現性が高い方法だと思います。
机上の空論ではありませんからね。

だからでしょう、セミナー中に参加者の眼の色が変わるのがわかりました。

“国際見本市で即金商品を探してきましょう”というのは、
僕ら以外は言っていないですし、なかなか実際できないと思います。

貿易を実業としてやられてきた方にもなかなかできません。
これは、これまでやってきた
“ネット輸入ビジネス”の技術があるからできる技なのです。

独占的な商品は契約やローカライズでどうしても時間がかかります。
だから、即金商品もしっかり仕入れて、すぐにでも稼いでいく。

やはり僕らはビジネスを行っているわけですから、
売り上げを作り利益を生み出していかなければなりません。

僕らのノウハウで「失敗する可能性」をどんどん潰して差し上げますので、
「1円単位の価格競争」「商標権の云々」で胃を痛めていないで
もっと視野を広げてスケールの大きな輸入ビジネス=ひとり貿易へ
アップグレードしていただきたいと思います。

そして今日も笹田さんと、ある企業に訪問して打ち合わせ。
ユビケンの新たな展開にもワクワクしております。

「ひとり貿易の教科書」リリースから
海外見本市のコンサルティングプランについて、
多数の問い合わせやご要望もいただいております。

そこで急遽ですが第4弾として
6月に台湾編も企画させていただくことになりました!!

今週中には募集を開始させていただこうと考えております。
興味がある方は楽しみに募集開始をお待ちください。

これで現在ユビケン90days実践プロジェクトで
スケジュールが決まっているのは・・

■香港エレクトロニクス・フェア
2014年4月13日~16日

■台北国際コンピュータ見本市
2014年6月3日~7日

■ドイツ・テンデンス
(消費財見本市・冬のギフトシーズン向け)
2014年8月30日~9月2日

という予定になります。

そして、次回の東京ギフトショーにも出展が決まっております。
高額な出展費用を参加者で割ることで資金的な負担を下げ、
プロのデザイナーさんが組み立てたオシャレなブースで出展します。
そして前回同様、現役アイドル(もしくはモデル)さんにチラシを配っていただきます。
BtoBの販路を狙いにいきましょう。

■東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2014
2014年9月3日(水)~9月5日(金)

それぞれ定員が決まっておりますので、
参加されたい方は募集開始を心待ちにしておいてください。

どんどんやっていきますよー!

【PS】

SAATSプレミアムセミナー【オンライン版】

4月10日(木)までの8日間のみ販売
セミナー動画の配信は、4月20日(日)までの18日間の公開。

こちらもお見逃しなく!

■2014 SAATS プレミアムセミナー【オンライン版】

——————————————————————–

■「ひとり貿易の教科書」
~輸入ビジネス難民から抜け出すための12ステップ~

——————————————————————–

Information
ひとり貿易の最新情報を大竹秀明の
公式メールマガジンでお届け

name
mail

この記事を書いた人

大竹 秀明

クラウドファンディング物販の第一人者。
黎明期より輸入×クラファンの可能性に着目し、累計20億円以上のプロデュース実績。
その実績が評価され、2019年にはMakuakeベストパートナー賞を受賞。他クラウドファンディングのパートナーも務める。
10年間で1万人以上に講演指導を行い 日本郵便やYahoo!、東京ギフトショー、東京都中小企業振興公社などでも講演。
「セカイをワクワクさせる貿易家を生み出す」 を理念として精力的に活動中。