皆様
こんばんは!
輸入参謀®・大竹秀明です。
昨日のメルマガより半年ぶりに「輸入ビジネス4.0」を公開しました。
●輸入ビジネス4.0 – アフターコロナ時代のひとり貿易®
https://hideaki-otake.com/campaign2021/
ものすごい反響で
既に200名以上の方が登録して下さいました。
内容は基本的に半年前と同じものなので(汗)
正直こんなに勢いよく登録されると思ってませんでした・・
素直に嬉しいです。ありがとうございます!
この半年間でも興味を持って下さっている方が
増えているということですね。
そして同時に【セミナープレゼント!】ということで
ひとり貿易塾・第3期の優先案内にご登録でお渡ししてます。
『輸入ビジネス4.0・実践7ステップセミナー』
【優先案内】ひとり貿易塾・第3期 (2021年7月12日~スタート)
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=yubiken&formid=110
こちらは2020年の年末にオンラインで行った
輸入ビジネス4.0の内容を実践する約1時間のセミナーです。
ものすごく評判が良いのでお勧めです。
ひとり貿易塾・第3期への期待も高まってます。
今日のメルマガでは、いただいたメッセージの中から
3つほどご紹介させてください。
― 1 ――――――――――
私は、最初に輸入ビジネス3.0を読みました。
小さい頃から、スペイン語と日本語を話せる自分の力を何かで使いたいと考えていました。
一人貿易を目にした時は凄くワクワクし、早く自分もやりたいと考えていましたが、
ひとり貿易塾の募集をしていなかったので、ジェトロ貿易機構へと足を運び、
少しでもなにかヒントになるものは無いかと講義等に出席し、勉強してきました。
現在では、実家のブルワリーに勤めて大きくしようと試行錯誤考えています。
いつか会社内で貿易部門をつくる、もしくは独立するという夢をもって働いています!
是非ひとり貿易塾で本気になって学びたいです。
― ここまで ――――――――――
ジェトロのセミナーなど
参加されていらっしゃるのですね。
素晴らしい行動力と向上心だと思います。
私もジェトロやミプロのセミナーは
駆け出しの頃は、全通ぐらいの勢いで受けてました。
なので私の貿易実務の座学は
ジェトロやミプロから学んだものです。
今でも知識のアップデートで
タイミングが合えば参加をして
学ばせていただいているんです。
ただ、どちらかというとアカデミックなんですよね。
体系的に貿易のルールを学ぶという感じです。
実践、つまり現実に「稼ぐ」という視点で見ると
そこはずっぽりと抜け落ちているかなー
というのが個人的な印象ですが、いかがでしょうか。
MBAを獲ったら稼げる経営者になれるかというと
まぁイコールではないわけですよね。それと近いです。
「ひとり貿易」というのは、
むしろ貿易ビジネスでガリガリ稼ぐスキルですので
そこは大きく異なるかなという印象ですね。
4.0や塾で、ぜひ学んでいただければと思います。
― 2 ――――――――――
輸入ビジネス3.0、4.0を読み、自分のわくわくする商品を広めていく仕事が
率直に素晴らしいと感じ、自分も同じように世界を相手にビジネスをやってみたいと思いました。
実際に取り組んでみましたが、迷うところや情報量の多さに戸惑ってしまったため、
実際に行動に移し、最短で習得するにはひとり貿易塾が最適なのではと考え、エントリーしました。
同じ目標を持つ仲間がいれば、更に心強くも感じられるだろうと思ったこともエントリーの動機の一つです。
よろしくお願いします。
― ここまで ――――――――――
塾の良いところは、
みんな「せーの!」で
スタートできる事だと思っています。
そして毎月のカリキュラムが行動指針になり
ペースを作っていけると思います。
わからないことや困ったことがあれば
すぐに私や講師が回答してくれます。
そして仰るとおり
同じ志を持った仲間が一緒にいる
というのは非常に大きなことです。
環境が全てですからね。
そういうのがないと
「いつかやろう・・」
みたいになっちゃいますよね。
もう気合と根性の時代じゃない!(笑)
もう一度言いますが、環境が全てです。
あと・・これは親バカみたいなものですが(笑)
ひとり貿易塾に参加してくださる方は
本当に気持ちの良い方ばかりで
一生涯付き合える仲間になると思います。
みんなどんどんシェアして
みんなで高め合っていく感じで
かなり刺激になると思います。
非常に誇らしいです^^(やっぱり親バカ・・)
― 3 ――――――――――
今まで与えられた仕事を黙々とこなして、仕事にやりがいを感じられない日々を送っていましたが、
大竹さんの輸入ビジネス3.0の本に出会って自分のしたい仕事はこれだ!と直感で思いました。
4.0も拝読いたしましたが、読んでいるだけでワクワクするような内容でした。
今まで新しい事に挑戦する勇気をなかなか持てずにいましたが、この本を読んで、
本気で輸入ビジネスに向き合いと思いました。
ひとり貿易塾3期スタートをすごく待ち遠しく思っておりました。
私は輸入ビジネスの経験、知識何もないところからのスタートですので、ちょっとでも知識を
身につける為に現在は大竹さんのアマゾン輸入の本で輸入ビジネスについて勉強しております。
ひとり貿易塾でご教授頂いた事をきちんと習得してこれからの人生に活かしていきたいと
思っておりますのでよろしくお願いします。
― ここまで ――――――――――
「やりがい」って大事だと思います。
特に今の時代はそうですよね。
稼げればなんでもいいのか?と言われたら
絶対そんなことってないと思うんです。
初期の段階では必要ですが、
やはり自分が良いと思ったもの
ワクワクするようなものを
扱う事はビジネス面だけでなく
精神的な満足度も高いものですね。
もちろん「せどり」や「輸出」とか
転売系のビジネスも否定はしませんが
積み上がっていくものではないですし
商品に対する気持ちってなかなか
入らないんじゃないかなーとは思います。
あと転売系は「人に言えない」って方が多いですね。
堂々と自信をもって販売するのがひとり貿易。
だってMakuakeって応援購入ですからね。
みんなに応援してもらうために
堂々と商品を広めていくスタイルです。
・・ということで
沢山のメッセージありがとうございます。
中には2~3000文字ありそうな
熱いメッセージもいただいていて
私も読みながら熱くこみ上げてくるものがあります。
自信をもって書き上げました
「輸入ビジネス4.0 – アフターコロナ時代のひとり貿易」
ご自身のものにしてくださいね。
こうしてメルマガの原稿を書いている今でも
続々とお申し込みをいただいております。
セミナーもかなり勉強になりますのでご視聴ください。
【優先案内】ひとり貿易塾・第3期 (2021年7月12日~スタート)
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=yubiken&formid=110
● 輸入ビジネス4.0 – アフターコロナ時代のひとり貿易
https://hideaki-otake.com/campaign2021/
最後までお読み頂きましてありがとうございました!
※「ひとり貿易®」「クラファン物販®」「クラウドファンディング物販®」「AI物販®」「輸入参謀®」「貿易家®」などは、一般社団法人 まじめに輸入ビジネスを研究する会(ユビケン)の登録商標です。

