皆様
こんばんは!
輸入参謀®・大竹秀明です。
半年ぶりに「輸入ビジネス4.0」を公開しました。
● 輸入ビジネス4.0 – アフターコロナ時代のひとり貿易®
https://hideaki-otake.com/campaign2021/
引き続き反響が大きく、とても嬉しく思います。
結構口コミでも広がっているみたいで
ご協力いただいた方、本当にありがとうございます。
必要な方に届いてくれるといいなーと思ってます。
同時に【セミナー動画プレゼント】ということで
ひとり貿易塾・第3期の優先案内にご登録でお渡ししてます。
『輸入ビジネス4.0・実践7ステップセミナー』
【優先案内】ひとり貿易塾・第3期 (2021年7月12日~スタート)
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=yubiken&formid=110
こちらは2020年の年末にオンラインで行った
輸入ビジネス4.0の内容を実践する約1時間のセミナーです。
ものすごく評判が良いのでお勧めです。
さて今日のメルマガでは、
『代理店が良いのか?OEMが良いのか?』
という質問に、解説していきたいと思います。
●海外クラファンに代表されるような商品を扱うのか
あるいは・・・
●中国から仕入れたオリジナル商品で勝負するのか
クラウドファンディングでは
一体どちらが良いのでしょうか?
先に結論から言いますと
一長一短なんですね。
大竹としては・・
ステップ1:代理店
ステップ2:OEM
をお勧めしています。
初心者はまず代理店モデル。
そして物販経験ができてきたらOEMです。
ちなみに「ひとり貿易塾」では
全くの初心者から始める方が多いので
7:3ぐらいで代理店モデルが多いです。
2回目や3回目に
OEMにチャレンジされる方が多いですね。
どちらの事例も豊富にあります。
こちらは私のセミナーのスライドなのですが
解説していきますね。
※「ひとり貿易®」「クラファン物販®」「クラウドファンディング物販®」「AI物販®」「輸入参謀®」「貿易家®」などは、一般社団法人 まじめに輸入ビジネスを研究する会(ユビケン)の登録商標です。
Photo by Sixteen Miles Out on Unsplash

